忍者ブログ
31stスタッフによる交流会のためのブログです。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんお元気ですか?
最近夏バテぎみのこゆきです。

これから「持ち物」「施設について」を今回、次回と更新していきます。
みなさん、要チェックですよ!!
何か質問等ございましたらメールなどお気軽にどうぞ!(←メールの文字をクリックすると送れます) 

さてさて、交流会まであと1週間ちょっととなりました!

みなさん、準備をし始めているころでしょうか? ちなみに私は直前にあわてて用意するので
忘れ物が多いです
私のように忘れ物がないよう、余裕をもって準備しましょう!!

今回は持ち物についての更新です。事前パンフレットにもありますが、ここでもチェックしてみてくださいね^^

持ち物
衣服
保険証
現金
事前パンフレット
常備薬
自己紹介冊子
タオル
雨具
筆記用具
時計
洗面用具
室内履き

現金は、食事以外の飲食物を買う際などに必要です。
また、遅刻したときやツアー使用以外の交通費はすべて自己負担になるのでご注意ください。
また、現金等貴重品は自己管理になるので、できるだけ肌身離さずお持ちくださるようお願いします。

あと、室内履きはかならず必要になります。施設内でもスリッパを販売していますが、数がありません><
スタッフが施設を訪れたときの感想ですが、施設がとても広く、移動も多いので、スリッパではなく体育館履きなどのシューズがオススメですω・`) 外に出る以外は室内履きなので履きやすいものをお持ちください♪

さて、売店の説明ですが、
タオル 150
ノート 100円
石鹸 30
 
シャーペン 150円
カミソリ 50円        
ボールペン 100円
スリッパ 250円        
洗濯用洗剤 100円
ボックスティッシュ 100円   
歯ブラシ 50円
ポケットティッシュ 30円   
カメラ 1000
その他、飲み物やお菓子

等を売店で手に入れることも可能です

数に限りがあるので、できるだけ自分でもってきてくださるとありがたいです^^
あとは、コピーやFAXは使用できます。
 
以上持ち物についてでした!
 
文責:小林由貴

拍手[0回]

PR

こんにちは!
あついですね・・・(´-ω-`)-3

これからこゆきが立て続けに3つ更新させていただきます。
「オフミ報告」
「持ち物について」
「施設について」
の3本立てです。
みなさんCheck it Out !! (かっこつけてみました…)

さて!
今回はオフミの報告です。
申し訳ないことに、第5回オフミ報告をしていなかったので…
一緒に報告させていただきます…
本当にすいません…

第5回オフミは、8/11~8/12に千葉大で行いました。
今回は交流会もだんだん近づいてきており、若干ピリピリムード…(私だけ?)
企画白紙にもどしたり、詰めなおしたり、、、
なかなかシビアなハードなオフミでした。

しかしながらからーーーーーいカレーをたべてヒーヒーいったり、
アイスブレイクを実際に行なって恋愛トークをしてみたり(笑)
楽しいこともたくさんありました♪

そして今回スタッフポロシャツを作成することに!!
当日みなさんの前で着れるのが楽しみです★
グッズも決定し、あとは到着をまつだけ!

わくわくです^^!
ツアー詳細もほぼ決定し、スタッフもどんどん緊張が高まったオフミなのでした…笑


そしておとといと昨日、8/26~8/27は、実際に施設で第6回オフミをしてきました。
交流会まであと10日!ということで、みんなドキドキ笑
スタッフのみんなは、参加者のみなさんより早く施設に入所しているので、
オフミの一週間後にはまた施設に赴きます笑

今回は全11人のスタッフ中7人しか集まらず、なんともさみしいオフミでした…
しかしながら、ほとんどの企画に完成が見え、のこり1週間が勝負!!というところまで来ました^^

夜は雷・雨がひどくて私はほとんどみんなの報告を聞かずビクビク…
停電になったり火災報知機が鳴ったりハプニング満載でした。
他の団体さんのなかではお風呂に入ってる最中に停電になったそう笑
…笑いごとじゃありませんね(´;ω;`)



余談ですが・・・
今回は小学生や中学生の勉強合宿?や
サッカー合宿の子たち、他大学の陸上部の人などと滞在が一緒だったのですが、
小学生や中学生は元気でにぎやか!!!笑
ごはんもなんだか落ち着かず、お風呂もバーゲンセールに来たよう・・・笑
シャワーもいっぱいでたいへんでした…みなさんはちゃんと譲り合ってくださいね>_<笑


交流会までもう少し!!
スタッフ一同、交流会の成功を願って一生懸命頑張っております★
参加者みなさんにあえるのが楽しみです!

残り1週間、さらなる気合いをいれて!!


以上、報告でした^^

引き続き「持ち物について」「施設について」をご一読ください*

文責:小林由貴

拍手[0回]

関東事前交流会の報告です♪


今回の事前交流会は13人+スタッフ3人が参加しました!

千葉大の人が多かったですが、千葉大以外の中央大やなんと中部エリアからも、

参加してくださいました!!

新宿のお店で自己紹介をおこなったり、事前パンフレットの読み合わせをしました!

場の雰囲気は終始良く、初対面の人たちも和気あいあいと楽しんでくれたようです^^

同じ分科会の人と会って盛り上がったり、、、

 

今回わたし(こゆき)が参加者みなさんに名札をつくっていったのですが、

思いのほかみなさんが気に入ってくださいました(>ω<)!

本当にうれしい限りです!! ぜひ当日もバックとかにつけたりして持ちあるいてください笑

 

非常に有意義な時間をすごすことができた関東のみなさまは

交流会本番もとても楽しめるはず☆


と、スタッフはにやにやしていたのでした。

きてくださったみなさん、ありがとうございました!

これなかった方も、交流会でお会いできるのを楽しみにしています♪


関東スタッフ一同^^

拍手[0回]

こんばんは~\(^o^)/
関西エリア代表のあっきーらこと宮原明です☆
 
先日の8月17日(火)に関西エリアでは“事前交流会”を開催しました!^^
せっかくなので、その報告からさせていただきますね!
 
事前交流会当日は、19:00に阪急梅田駅改札前に集合し、お店に向かいました!
お店の名前は“手作り居酒屋 甘太郎 阪急梅田店”。(甘太郎という名のお店は全国にたくさんあるみたいですよ)
 
しかしその日は、JRの人身事故の関係で電車の到着が遅れたようです。^^;
遅れて到着された参加者の方には私が迎えに行くまでに少し時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。
 
参加人数は私たち3人のスタッフを含め全部で15人!みなさん本当に参加していただきありがとうございました!^^
スタッフで予想していた参加人数よりも大部多かったです!
 
全員が席について一時してから自己紹介・質問の時間を設けました!
 
「今日のファッションポイントは?」という質問が多かったな・・・
聞かれる前に自らファッションポイントを言ってくれる方もいましたが!w
 
事前交流会を終えて私が感じることは、本当に“やっと会えた~”という感じです!^^
1か月近くメールでの連絡のみでしたので・・・w
人と人が実際に会うことはとても大切なことなんですね!
 
参加者の方同士でも話が盛り上がっているようでした!よかった~w
 
今回は私が、参加人数の多い17日を事前交流会の開催日として決めさせていただきました。
「他の日であれば参加できます!」と連絡をいただいていた方もいらっしゃいます。申し訳ありません。
 
交流会当日にお会いできるのを楽しみにしています!

拍手[0回]

こんにちは!!関西学院大学のスタッフ、駿祐です^^
ちょっと遅くなってしまいましたが、僕とあっきーらと王子が通っている関西学院大学を紹介しようと思います♪
僕たちが通う総合政策学部は三田キャンパスで、大きい方(上が原キャンパス)からは少し(と言っても宝塚市から山を二つ越えます。笑)離れたところにあります。
学部は総合政策学部と理工学部があります。たぬきやマムシを時折見かけるほど、自然が豊かな場所です。
校舎は白を貴重としたデザインできれいです。
P8231170.JPG



あと、芝生がなにより手入れされていて、我が学院の自慢です!

P8231166.JPG
そんなに手入れしなくても・・って思うくらい職員の方が、手入れをされているのをよく見かけます。
ある噂によれば年間2億円も維持に費やされているとのことです。いやー!!我がキャンパスが誇るだけあります^^♪ いつまでも人々を惹き付ける芝生であってほしいです^^v
 外観の説明はこれくらいにして、キャンパスの特徴的な部分を紹介していきましょう♪

P8231169.JPG
とにかくこのキャンパスは細長いです!!基本的に、曲がる必要はございません。笑 曲がる時は校舎か学食に入る時ですね、はい。
 人の動線がほぼ一定のため、少し歩けば10人以上の知り合いとすれ違います。そこら中で『よっ!!』って挨拶が飛び交います^^ このアットホームな雰囲気は心地いいです。
 上にも書いた様に、至る所にマムシ注意の看板があります。

P8231167.JPG



昨年の春に学校から徒歩3分のところにコンビニができて、騒然となりました!!それほど、キャンパスの周りには何も無いです。
 ちなみに、最寄り駅からバスで25分程度です♪それまでには映画館があるので、ふらっと映画に行くにはいいところです^^
もっともっと紹介したいのですが、これ以上は是非来てみてください♪ 
以上で、紹介を終わります^^
文責:八木駿祐

拍手[0回]


Copyright c 31st STAFF's Blog !。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material&Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]